レクサス250Fスポーツのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 

        LEXUS IS250 F SPORT                  Part9         

ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江
レクサス250Fスポーツのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 
本日のご入庫は、レクサスIS250 F SPORTです

レクサスの中でもとびきりスポーティーなセダンであるIS
その中でも「F SPORT」は2代目のMCで加わった専用サス等を装備したさらなるスポーティーモデル

初代にあたるアルテッツァでは直6エンジンだったものが
この2代目から6気筒系は全てV6に換装されています
V6 2.5Lエンジンは215ps 26.5kgmを発生!


インテリアはシンプルなデザインながら
質感はトヨタ車と差別化されしっかりとレクサス品質





塗装につきましては、
洗車キズ、雨染みともかなり多め
特に上3面(ボンネット、ルーフ、トランク)の雨染みがきついです


レクサス250Fスポーツのガラスコーティング施工例 ガコーティング コーティング カーコーティング

タイヤの粘着性コート剤?が4輪ともグルっと一周に固着
一般的なホイール洗浄剤では全く歯が立たずでした





ドアヒンジ



ボンネット内の土埃



ボンネット



右フロントフェンダー先端 / ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



トランク / リアスポイラー


リアスポイラー(画像斜め右半分)に関しては素材自体の
経年劣化によりこれ以上磨くのは難しいです


ルーフ



ルーフ



ルーフ



リアリアバンパー



サイドウィンドウ下(ドア上部)の凹面



テールレンズ



ヘッドライト 雨染み&水あか



リアウィンドウ 雨染み



Fグリルメッキ部の洗車では落ちない雨染み
ちょっとした汚れでもきれいに落とせば表情もキリッと締まります!




下地磨き完了いたしました!

トヨタの202ブラック同様ソリッド黒の王道「212ブラック」です!

この後、、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
窓ガラス下地磨き&超耐久撥水剤G’ZOX「ハイパービュー」撥水加工、室内清掃、細部処理と続きます


ドアやサイドステップ室内側、ヘッドライト周りやフロントグリル周りなど入り組んだ凹凸部、
ナンバープレート、エンブレム内の細かな部分もしっかりコーティングしております
特に最近のお車は側面からの衝突安全性確保のためか
ドアやボディ断面、サイドステップ室内側の幅、面積が広く厚くなっていますので
この辺りもコーティングで保護しておけば汚れも付きにくく安心です!

(主に新車、それに準ずるお車でかつコーティング剤に余裕のある場合のみとなります)






完成





















国産セダンに元気がないといわれて久しいですが
トヨタのクラウンや今回のISなど作り手の思いがしっかりと伝わって来る車は心配なし!
これからもどうか長く大切になさってくださいませ

ご利用誠にありがとうございます




  Part9                   

レクサス250Fスポーツのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江